こころを通わせる






ものづくりをされる方との出逢いは必然的なものを求めてしまいます。

どんなに自分が好きなブランドで、惚れて惚れてお取扱いさせてほしいー!と切に願っても、
繋がらないご縁はやっぱり繋がらない。
タイミングもあると思うけど、ご縁のある方たちは不思議と自然な流れで繋がっていく。
不思議です、こればっかりは。


お洋服をはじめてお取扱いする時に、「実際自分が着て着心地を確かめる」
というのは当たり前のことだけど、

実際に会いに行って、お店や商品のこと、そして盛岡の土地のことを目を見てお話しする、
そして作っている方たちの想いや温度を確かめる、というのも自分の役目だと思っている。

なので、無理はしない、自然で、そして必然的なご縁をこれからも大切にしていこうと思っています。




この秋からお取扱いが始まる帽子のブランド「chisaki 」

今年の春にはじめて苣木紀子(ちさきのりこ)さんのアトリエに伺いました。

お庭にはたくさんの木や植物が活き活きと育っていて、
窓からは溢れんばかりの光が差し込んだとても美しいアトリエ。
光と気が循環していているというか、、、心地よさが充満していました。

お客様をお迎えするスタッフさんのご対応もすばらしく、
場が整っているって、こういうことなんだなぁと。

丁寧につくられている帽子たちも、ほんとに素敵だったのです。




「 Peace begins with a smile. 」

作る人、売る人、買う人、未来にとって心地よいものづくりをし、

人とものが繋がる時、会話や笑顔が生まれるようなものを。
永く愛着を持ってその人に寄り添えるような帽子、

その人の暮らしの中のベーシックになれるような帽子作りを目指して。




たくさんお話ししたけれど、このコンセプトそのものだなぁと。




kasi-を信頼くださるお客様に、ちゃんと良さをお伝えするためにも、
携わって下さるすべてのものづくりの方々と、いつでも心が通った間柄でいたいなぁと、
そうあるべき!とつくづく思う今日この頃です。




人気の投稿