わたしの自慢

 
 
※もうお気づきかと思いますが、このブログを書いているのはシモヤマです笑。



今日はわたしの自慢を綴りたいと思います。
わたしの唯一の自慢、それは人に恵まれているということ。
ありがたいことに、ほんとに良いスタッフに恵まれて幸せなお仕事させてもらってます。



kasi-のみんな、ほんとにすごいんです。優しいし、仕事はできるし、料理もうまい!
手先もものすごく器用で、8周年のノベルティーはほとんどフミコさんの手作り。
(わたしが言うのもなんですが、けっこうなクオリティーだと思います。)
 
 
 


以前もブログで書きましたが、フミコさんは8年前からずっとkasi-を支えてくれた縁の下の力持ち、彼女なしにはkasi-は語れない影の立役者です。
わたしはどちらかというと、得意な分野が偏っていて不得意がはっきり分かれているのですが、彼女はオールマイティーに、わたしが苦手とする事務的な分野もきっちりと細かくこなしてくれます。ほんとにすごい!(がんばりすぎるところもあるから、たまに知恵熱みたいなものを出しますが笑)

ということで、8年目を迎えフミコさんがkasi-の店長となりました。
先日のミーティングで店長になったフミコさんからのはじめてのひとことは、

「仕事のことなら何でも聞いてください!でも恋の悩みはクミさんに!」でした(笑)

彼女を支えるマルコさんとダイスケさん、ふたりの存在も大きいです。
今年で5年目!あんなにおぼこかったのに、ますます素敵になっていくマルコさん。
彼女の接客には癒されますよ。

ダイスケさんは今WEBSHOP担当で日々奮闘していますが、ここは唯一の男の子!おねえさんたちにはっぱかけられながら頑張っています笑

以前kasi-のスタッフだったアキコさんも、素敵なお店Lichtの店主!日々笑顔で頑張っているし、

おとなりのお店のマキさんはいつもご実家のおいしい野菜を下さるし、
材木町にもたくさんのカフェができて楽しくなってきたし、

自分が頑張れる糧を見出してくれる大切な人に恵まれていることがなによりの自慢です。
 
 
 
ちなみにわたしは、、、といいますと、
秋に向けて新しいお取り引き先さまが増えたり、毎月行われる企画展の準備などを進めています。秋には講座のお話しもあったりして、今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。
もちろんお店には随時おります!
 
 
 
今朝はセージを焚きました。
このホワイトセージは淡路島で無農薬でつくられているwind for mindのもの。
 
「浄化」の効能のあるセージ。

ゆっくり立ち上る煙には浄化する作用があると云われ、古くから神聖な儀式の前に
その場所や、そこに集まったひとたちを清め、邪気を祓い、神聖な空間をつくっていたといわれています。
わたしたちのお仕事をさせてもらえるこの場や心のあり方が、いつも整い、来てくださる皆さんに少しでも幸せになっていただけるような接客ができたらなぁという願いを込めて。


9年目もどうぞよろしくお願いいたします。

人気の投稿