遠野NōTO YARD POP UP STOREにて


 



今週の週末は遠野のNōTO YARD POP UP STORE さんでポップアップをさせていただきます。

今回ご紹介したいと思っている商品は盛岡のお客様にとても人気のあるSARA×JIJIというブランド。






8年前のkasi-立ち上げの際にどうしてもSARA×JIJIを地元の方にご紹介したくて、熊本在住のデザイナー野田ひろみさんに熱い気持ちを綴ったお手紙を出し、そこからお付き合いさせていただいてます。
とことん素材にこだわったものづくりは、8年間ずっとSARA×JIJIを着て暮らしてますが、
一貫して変わることなく、さらに揺るぎないものに。(コンセプトブックもお持ちするのでお手に取ってご覧ください。)
天然素材をつかっているにもかかわらず、甘くないデザイン、でも女性らしい。
日常着でもあるけれど、きちんと感もある、、、。うーむ、すごい笑

この6月には国境を越え、フランスのパリで2度目の展示会が開催されました。
エイジングレスな大人の女性にぜひ着ていただきたい美しく大好きなお洋服です。

SARA×JIJI、はじめましての方も多いかと思います。
遠野のみなさま、近隣の皆さま、ぜひ遊びにいらしてください。

 
 
 
 


kasi-ではこの夏、手作業の風合いが美しい籠もおすすめしています。
素材と編みが素朴なもので集めた籠バック、シックな装いにさりげなく、がポイント。



他にもさまざまなアイテムを多数ご紹介します。ぜひ遊びにいらしてください。





 

人気の投稿