【ことばいろ】4/27まで開催中



写真は3歳のまるこさん。
はぁ、かわいすぎ、、、♡




以前このブログにも綴ったのですが、うつくしい言葉はポジティブに繋がるなぁと、つくづく感じています。
ある1つの話題にしても、最後はかならずポジティブな括りにすることを心がけるように。


×「今日は気持ちのいい天気だね!」→「でも明日から3日間また寒いらしくてイヤだなぁ~」
○「今日は気持ちのいい天気だね!」→「これからもっとあったかくなるからワクワクするね!」



kasi-の新しい試みの【ポラリスの小屋】
第1回目は言葉をテーマにした「ことばいろ」という書籍の展示貸し出しを行いました。
店内でゆっくりご覧下さった方や、じっくりと深く深くお家で読んでくださった方も。


当初貸し出しは1週間の予定でしたが、

書籍はkasi-スタッフのものもありますが、ほとんどは金野大介さんのもの。
大介さんはLEHというとても素敵なお洋服のブランドにも携わっているのですが、
他の企業さん方の企画アドバイザーや、音楽のイベント、その他色々なことをフリーで行っています。
それこそ本をたくさん読むので文章がとても美しく、Acilのコラムなども書いています。
kasi-では工房蟻さんの展示会DMのイメージ写真を撮っていただきました。


大介さんもゆっくりと読んでください!と言って下さり、無期限で貸し出してOKとなりました。
しかも言葉が滲みるように入ってくるようなCDも作ってくれて、こちらは本を借りてくれた方にプレゼントしております。

先日本を借りたお客様がそのCDを聴き、「すごく良かったー!これプレゼントだなんて申し訳ないっ」とお礼にご実家から送ってきたというお手製の笹団子を持ってきてくださいました。
嬉しいお心遣い本当にありがとうございます。

口から発する言葉は全て自分そのもの。
そしてそれを聞いた人を幸せにするかしないかは、すべて自分次第だと。
毎日顔を合わす家族や学校、職場の人たちを、会話だけで幸せにできて、そしてそんな小さな取り組みが広がっていったら嬉しいですね。


「ことばいろ」4/27(金)までkasi-ギャラリーにて開催しております。

人気の投稿