女性のからだの変化 No.2


以前自分の体の変化についてのブログを書きました。→ 【 女性のからだの変化 】

その後お客様とも体調についてお話しする機会が多くなり、ハーブティーを飲むことで症状が軽減したことをお伝えしたところ、試してみたい!という方が増えてきました。

症状を止める薬と違い、効果は即効性ではないと聞きますが、
ハーブとの相性がよかったのか、わたしの場合すんなりと症状が軽くなりました。
実のところ、前はハーブティーが少し苦手であまり日常的に飲むことがなかったのですが
効果があると俄然やる気が出るものです。

メディカルハーブ専門の秋田のプラーナさんに、ひとりひとりにあったハーブの調合をしてもらっています。(kasi-が窓口となり毎月20日締めでまとめてお願いするので気になる方はお試し下さいね。)


今回のわたしの調合はこちら

セージ 
古くから魔除けとして心身の浄化に使われてきたハーブ。ハーブ調のさっぱりとした
香りと味わい。更年期特有の症状、女性ホルモンの調整、抗酸化作用などをサポート。

アイブライト 
「輝く眼」という意味を持つめの不調全般をサポートするハーブ。番茶のような味わいで親しみやすいテイストで、眼精疲労、結膜炎、視力低下などに加えてデトックスのサポート。

ペパーミント 
ストレス性の胃腸のトラブルにオススメのハーブ。さわやかなメントールの香りが特徴で胃腸の不調、デトックス、リフレッシュ、リラックス、鼻の通りをよくしてくれる働きがある。




植物の自然の力と、食べ物やお手当でからだとこころの不調がととのってくれたら
それに越したことはないですね。
深めていけたら幸せです。








人気の投稿