気持ちのいいこと





気持ちがいいなと感じることは人それぞれだと思うけど
その1つに私は足湯があります。

夜湯たんぽを使ったお湯で朝起きがけに足湯をするのが好き。
陶器の湯たんぽはお湯が冷めにくいので朝に足湯にちょうど良い温度になっています。
昔の人は朝起きたらこれで顔を洗ったり、掃除をしていたのだそう。


手前味噌になっちゃうけれど、
kasi-オリジナルの足湯用の入浴剤「草の箱/foot soak」はほんといい。
タイの伝統医療をもとにハーブだけを組み合わせて調合してもらった本格的な足湯用入浴剤。
なるべくぱたぱたしていないゆっくりできる朝に限られちゃいますけどねー。


これからもっと冷えて朝起きるのがつらくなる季節。
私は冷え取り健康法を実践しているので、素足で寝ているより目覚めは格段にいいのですが、
でも気持ちよさをプラスすることで普段の1日が違うように思えたりもするのです。

人気の投稿