運動不足を感じたら


基本それほど外食はしないのですが、それでも何日か外食が続くとなんか体が重い・・・。
ああ、運動不足だなぁと感じたら、おもいっきり家の掃除をするように心がけてます。

しっとり汗をかくくらい、真剣に。
足を大きく開いて床を拭き、腕を高く伸ばして窓を拭きます。
好きな音楽かけてテンション高く、ちょっとオーバーすぎるくらいの動きで。
(あまり人には見せられませんが笑、筋肉痛になったらしめたもの!)

朝一でこれやっちゃうと、
家に帰ってきた時の気持ちいいこと気持ちいいこと、
部屋もからだもこころも軽くなるよう。
ほんとはこれ毎日出来たらいいのだけれど・・・笑


ちなみにお掃除のとき使っているのが「The Laundly 」
とてもよい!

超濃縮の洗濯洗剤なので、1回のお洗濯で使う洗剤は、わずかティースプーン1杯の5ml。
。排水後もほとんどが24時間で生分解(※)される自然にやさしい洗剤。

(※)生分解=微生物による消費(食べる)によってモノが自然界に還ること、つまり、二酸化炭素と水に還元されること。

この原液を薄めてスプレーなどに作っておくとと多目的な住まいの洗剤になります。
フロアやお風呂、テーブルなどのお掃除にとても重宝するんですよ。


人気の投稿