工房蟻2019AWが無事終了致しました。





今回もたくさんのたくさんの方に足を運んで頂いた工房蟻の展示会「いまここにもう一度みなおすもの」が昨日無事終了いたしました。



 
「わたし皆勤賞なんですよ」
と今までたくさんご購入くださっているのにもかかわらずお越しくださった生粋の蟻さんファンの方や、今回で受注が当分お休みということもあって、買いそびれていた以前のアイテムを何枚もご注文くださる方、そしてはじめましての観光の方など、
ありがたいことにこれまで以上にたくさんのオーダーを頂戴いたしました。
(ふたを開けたら歴代1位の注文の数でした)
ただただ、こころから感謝申し上げます。


9年という永い時間を蟻の美子さんとは共有してきました。
はじめてkasi-で開催した展示会は2011年の3月。
「たったひとつだけのもの」というタイトルで、出来立てほやほやのフライヤーを受け取ったまさにその時の震災。
開催するべきなのか悩みに悩みましたが、「お店に灯りを灯そう」と
美子さんと私の想いが一致し開催することを決めました。
4月に入っても雪がちらつく中足を運んでくださった方、支えてくださった皆様には今でも頭が下がる思いです。

あれから毎年開催させていただいていますが、
代表的なハカマパンツをはじめ、ご好評頂くアイテムやバリエーションが増え
気付けば県外からもたくさんの方がお越しくださるようになりました。

今年は蟻の工房には新しいスタッフも増え、新たな風が吹いているように感じます。
和気あいあいとした楽しい波動が私たちにも伝わってくるのです。
信頼出来るひとたちが、はじめからの行程を最後の検品まで行ってくれるという安心感は
大量生産のお洋服からは感じ取れない温もりがあります。
私も色違いで欲しかったVネックブラウスとトップスをオーダーしましたよ!

さて、蟻さんのブログにも綴ってありましたが、来年の展示会はすべて即売アイテムとなります。その代わり新しいアイテムも多数ご紹介となるそう。次の出逢いを楽しみにしていましょう。




人気の投稿