朝ヨガの日


盛岡でヨガを教えていたtataさんが月に1度、盛岡に帰省の際にkasi-のバックヤードで朝ヨガを開催してくれることになった。
今月は今日と明日。
明日の予約もあっという間に埋まったそう。

久しぶりに受けるtataさんのヨガ。
A-Yogaに出会い体幹トレーニングの土台となる呼吸や関節のスペースを保って動く考え方に感銘を受け、現在はA-Yogaのクラスを行っているのだそう。

75分中、約半分が呼吸についてとても丁寧に教えてくれる。
朝から自分の呼吸とこんなに向き合うのは久しぶりの感覚。

ほどよい疲労感とともに最後はシャバーサナ。
屍のポーズとも言われるヨガの最後に身体を休めるポーズ。
これがまた気持ちいいー


パソコン業務の多いふみこさん、
すこしはからだ伸びたかな。

kasi-で開催のtataさんの朝ヨガは、tataさんの帰省のタイミングに合わせて行います。
次の開催はtataさんのホームページにてご覧くださいね。→tatayoga

人気の投稿